忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
エステは女の子だけがするものではありません。男の子だってキレイになりたいんです!
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで、メンズエステについて述べてきましたが、
男性でも、これを機に、
「メンズエステに行ってみたい、メンズエステを試してみたい」
と思った人もいると思います。

でも、エステに行きたいと思うけれども、
イマイチよく分からないし、
見るだけ・聞くだけというのも気が引けるし、
何よりも、しつこい勧誘をされるのは嫌だな...と、
何となくイヤなイメージを持っている人も多いかもしれません。

しかし、最近では、
ネットや雑誌の口コミ・風評等で、厳しくチェックされているので、
お客様の意思を無視するような、
強引に勧誘することは少なくなったと思います。

それでも、
メンズエステもサービス業ですので、勧誘は必ずあります。
(それがお仕事ですから。)

お店の人は「利用してもらいたい」と思って、
勧誘してくると思いますが、
嫌な気分になったり、しつこい勧誘をされないようにする為には、
こちらも側も注意しないといけないポイントがいくつかあります。

それは、
絶対に、あやふやな態度を見せたり、適当に返事をしたりしないで、
自分の考えを、はっきり伝えることです。
 
繰り返しますが、自分の思っていることを、
キチンとしっかり話すことが、とても大切なのです。

例えば、
「今回は試しに1回だけ、エステを体験してみたいです」
ということなども、ハッキリ伝えましょう。

すぐに返事ができないことや、他店でも試してみてから、
最終的な契約について考えたいという旨を伝えましょう。

なかなか、
自分の思うことを伝えると言うのは難しいですし、
相手にも悪いと思ったりしますが、
そういったことでも、カウンセリング時に
遠慮しないで言うのが、好ましい考えだと思います。

そして、その反応を見た時に、
メンズエステサロンの、良し悪しがわかる場合があります。

こちらの希望を伝えても、
それを無視する形で無理に契約を迫るなど、
スタッフの態度が変わったり、納得いかない場合には、
そのエステを使うことは、やめた方が良いと思います。
(お客様の意思を全く取り入れないお店は、
良いエステサロンとは言えないと思いますので。)

万が一、そのような時は
ハッキリと断ることも必要です(遠慮はいりません)。

逆に言えば、
本当に、本来のサービスに誇りを持っているエステであれば、
必要以上の勧誘はしてきません。
こちらから、自然とお願いしていると思います。

ですので、
しっかりとメニューの内容や、コースの説明をしてくれて、
勧誘に関しては、あまりしつこくないメンズサロンを選びましょう。

しかし、
それでも勧誘は必ずついてきますので、
その場の雰囲気に流されないように気をつけることが大切だと思います。

メンズエステについて、しっかりと意識を持って、
サロン側にも、自分の考えをきちんと伝えるようにすると、
後で「しまった!」というような、間違いは少ないと思います。

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm