忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
エステは女の子だけがするものではありません。男の子だってキレイになりたいんです!
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2~3年程前から、メンズエステを利用する人が急激に増加しているそうです。
今では、
男性が美容院(美容室)を利用することが、一般的になってきているように、
女性のエステと同じように、
メンズエステも普通のことになるだろうと思っています。

利用する年齢層も
10代~60代まで、幅広い年代の人たちが利用しているようです。

その利用者する人の中でも、
特に営業関係のサラリーマンや、就職活動をする学生など、清潔感や
若々しさを意識して、1度、体験的に始めてみた後、
良かったので続けて利用している人も多いようです。

メンズエステといっても様々で、脱毛やヒゲ・眉のカットにはじまり、
美肌,美顔,痩身まであり、さらには、
リラクゼーションマッサージ(ストレッチ)などもあるようです。

サロンによっては
ヘアケア(いわゆる育毛)等も扱っていますところがあります。
他には、
変わったところでは、ブライダルエステや筋肉増強などもあるようですね。

各サロンでは、それぞれ特色を出しながら、
豊富なコースが用意されているので、どれを選ぼうか?
迷ってしまうかもしれませんね(笑)。

それでは、
年代別に、人気のコースを分けて考えてみたいと思います。
比較的若い方(~30代)には、
フェイシャル(美顔・美肌)や脱毛に人気があるようです。
熟年層(50代~)になってくると、やはり
ヘアケア(育毛・初毛)に重点をおいたコースが人気があるようです。

さて、
何となくやっている事がわかったとしても、「よく分からなくて不安だ」
という方もいると思いますので、初めて体験する人は、お手軽な眉カットや
フットマッサージなどのコースから入るといいかもしれませんね。
失敗してもやり直しが利きますし(笑)、気軽にできるのがポイントです。

しかし、
エステと言えば、まだまだセレブの専売特許というような、
高級なイメージを持つ人も多いと思います。

確かに、
実際にはサロンによっても、コースによっても、値段は変わってきますので、
その部分が迷う(不安な)ところだと思います。

しかし、
最近ではお店側としても、新規のお客さんを取り込むために、お手軽な料金で、
ちょっとしたイメージチェンジができるコースなどもあります。
また、贅沢な時間を頑張った自分の為の「ご褒美に」といった、
ちょっとゴージャスなコースもあるエステもあります。

ただ1つ、注意点としては、
エステは保険が適応されませんので、全額自己負担になります。

そして、これは皮肉になりますが(笑)、お金をかけたからと言って、
必ずそれに比例してキレイになるというワケではありません。
(キレイにはなると思いますが、費用対効果を考えると...ということです。)

ご自身のお財布の中身と相談して、チェンジした自分を想像しながら、
自分にあったエステを考えてみるのも、意外と楽しいものですよ。
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm