忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
エステは女の子だけがするものではありません。男の子だってキレイになりたいんです!
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、
一般的なメンズエステのコースを、種類別にどのような人が、
どんな目的で利用するのか?を考えてみたいと思います。

まずは、脱毛コースからですが、このコースを利用する人たちの思いとしては、
①毛深いのが気になる②毎日の手入れから開放されたい
③カミソリ負けをなくしたいなどがあると思われます。

意味の無い「毛」というのものはありませんが、
それでも、適度に揃えるか剃っておきたいところですね。

肌が弱くてカミソリ負けしてしまうので、
その心配を無くすためにエステを利用する男性も意外と多いそうです。

フェイシャルコースでは、
ニキビやソバカス、ニキビ痕が気になるので、ケアしたいという人が利用するようです。
これは、男性でも女性でも同じですね。

また、
肌を若々しく健康的に見られたい方や、顔の印象・イメージを変えたい方にも、
このコースがオススメです。

痩身・筋肉増強などのコースでは、引き締まった体になりたい人や、
思うようなダイエットの効果が出ていない人が利用しているようです。

昨今では、
メダボリックを気にする人が増えているので、利用する方も少なくないと思います。

次に、ヘアケアコースですが、
これは、「抜け毛は気になるが育毛サロンには行きたくない」という人が
メンズエステを利用しているようです。

ヘアケアだけを考えれば、育毛サロンを利用するという選択もありますが、
いかにもという雰囲気があって利用しにくいためか、比較的気軽に、そして、
他のケアも同時にできるメンズエステを利用している方が多いのかもしれませんね。

また、
ブライダルコースというのもあります。

昨今では、結婚式までに全身を磨きたいと思っているのは女性だけではなく、
そう思う男性も増えているようです。

女性から見ても、男性が結婚に向けて、
自分を見直してくれるというのは、嬉しいものではないでしょうか。

エステとは若干趣が変わってきますが、リラクゼーションコースでは、
日ごろの疲れやストレスを取って、リフレッシュする人が利用するようです。

多くのエステサロンでは、
内装にも力を入れており、高級感を取り入れた作りになって、かつ、
ゆっくりとリラックスできるスペースを提供しています。

男性・女性と性差は関係なく、美(リラックス・リフレッシュ)を意識して、
自分の為に時間や贅沢をするというのも大切なことだと思います

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm